Follow us

Scroll
Page top

食のこと

クルミの栄養成分と効能

金沢では、“いつまでも若々しく健康でありますようように”と願いを込めてクルミを食べる習わしがあります。

結婚式でも、“花嫁が一層美しくありますように”と婚礼のごちそうにクルミの佃煮を添えるほど、金沢で馴染みのあるものです。

 

 

クルミは手軽に食べられるものですが、からだに必要な栄養素がこんなにもたくさん含まれています。

 

-オメガ3脂肪酸 アトピーや生理痛の改善。

-ポリフェノール 動脈硬化、高血圧などの心血管疾患の予防。

-ビタミンE 癌、心筋梗塞、脳卒中などの生活習慣病の予防。

-ビタミンB1 皮膚や粘膜の健康維持に不可欠。

-ビタミンB6 脂肪肝の予防。タンパク質の代謝に不可欠。

-葉酸 胎児の正常な発育に不可欠。

-マグネシウム 神経の興奮抑制。貧血の予防。

-亜鉛 うつ状態の緩和。生殖機能の改善。

-食物繊維 便秘の改善。

-メラトニン 睡眠の質の向上。

 

 

健康で美しいからだを維持するために、3時のおやつをクルミにしてみてはいかがでしょうか。

珈琲や紅茶、ワインや洋酒にもよく合います。

 

 

 

 

カリッと香ばしく、サクッとやわらかい。

佃煮づくりのわざを活かし、釜炊きの製法でクルミをじっくりと炒って仕上げた“クルミのおやつ”です。

フレーバーはメープルシロップ・大野醤油風味・生姜カラメル・黒糖・珈琲。

icon-iphone

このウェブサイトはタブレットを横向きにしての閲覧に対応していません。
画面を縦に戻し閲覧してください。